【2018/12】今年書いた小説のまとめ&色々

 こんばんは、けーかです。

 今月(というか今年)も今日で終わりですね。

 いっとき離れていたweb小説界隈に再び足を踏み入れた今月。思い返せばいろんなことがありました。

 小説のことを中心に、十二月を振り返ってみようと思います。

 

もくじ

 

 

 

投稿した作品

背面黒板のラブレター

https://ncode.syosetu.com/n8718fd/

 私がことあるごとにゴリ押ししているガールズラブ短編集です。

 おかげさまで十八部分まで進めることができました。

 超超超鈍筆の私が、二日にいっぺん以上千五百文字を超える文章を書いている。

 まずは自分を褒めてやりたい気分です。よくやったよ私。

 

 登場する各キャラクターについてもブログで掘り下げていくつもりですので、どうぞ楽しみに待っていてください。

 

Blue-Black

https://ncode.syosetu.com/n3083ff/

 こちらはBL作品になります。

 海辺の田舎町を舞台にした物語です。

 完結していないのでこれ以上は語りませんが、自分で読み返して涙ぐむ程度には私好みに仕上がりましたw

 

ゆめ

https://ncode.syosetu.com/n9216fe/

 背面黒板のラブレターのスピンオフ的なにかになります。

 ちょっとふわふわした不思議の国みたいな世界観をベースに、背面黒板の子たちが振り回される……という感じの短編集です。

 これに関しては第一部分しか投稿できていないのがものすごく悔しいです。

 せめてあと二話書きたかった。くぅ〜!

 

 

 見返してみると、けっこうやりたい放題できたなあという感じです。

 来年はもう少し、人を選ばないものを書きたい……w

 構想自体はあるので、あとは設定を詰めて文章にするだけですね。がんばる。

 

生活面を振り返る

 太りました。

 体重量ったわけじゃないんですけど、多分、いや確実に、太りました。

 原因は不明です。

 部活引退してストレスが減って、やった体重減った! と思った矢先。

 いやあ。世の中うまくいかないもんですね。

 

 あと、大掃除ができてない。

 いやまあ、しょうがないよね、受験生だもん(言い訳になっていない)

 受験終わったら部屋片付けようと思います。

 

来月の目標

 最後に、来月の目標を定めて終わりにしたいと思います。

 

・背面黒板のラブレターを33部分までもっていく

・blue-black完結(これは目標ちゅうか、絶対)

・ゆめをせめて第三部分まで書く

・勉強頑張る

 

 創作活動も学生生活も、充実した新年にしたいですね。